ご無沙汰してます!
人事チームの青木です!

 

長かった梅雨も明けて、すっかり夏の暑さになりましたね
 
いや~、洗濯物がカラッと乾くのがなによりも嬉しいです!

洗濯物を取り込んでても気持ちいいですよね!

 

 

と、いうことで、またまた更新が空いてしまいましたが・・・

6月をもちまして、アスザックグループでの採用活動は予定通り終了させて頂きました。

ご応募頂きました皆様、弊社に興味を持ってくださりありがとうございました。

深く感謝申し上げます。

 

 

そしてタイトルにもある通り、
先日内定者の皆さんにお越し頂き1回目の内定者研修を行いました

コロナ禍の中での開催となりましたので、検温・マスク着用・ソーシャルディスタンスを

保ち常に換気、アルコール消毒と飛沫防止シート使用…などなど

感染防止策を徹底して開催致しました。

 

今までにない開催の仕方になり、内定者の皆さんも最初は緊張している様子でしたが、

グループワークや昼食の時間を通し、どんどん交流を深めてもらっていて

仲良くなっている様子が感じられ、とても嬉しかったです!

今年の皆さんは明るく積極的に周りと関係性を築ける方が多いため、

今後の研修を通してさらに絆を深めて頂けるんじゃないかなと楽しみにしています(^^)

 

 

また、今回は例年行っている懇親会もできませんでした…(泣)

ですが、次回の内定者研修でリベンジ開催できることを願っています!!

それまで、感染予防を11人が気をつけなければいけませんね!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそして、人事チームの近況ですが、

現在、『高校生の会社説明会』と『夏のインターンシップ』の開催を実施しています。

 

高校生の皆さん、夏真っ盛りで暑い時期になりますので、

コロナ対策に加え熱中症にも気をつけながら実施していきましょうね。よろしくお願い致します。

 

また、大学生向けの夏季インターンはマイナビ2022から予約を受け付けています

各コースで大変ご好評頂いているため、既に残枠が限られています。

気になる方はチェックしてみて下さい
https://job.mynavi.jp/22/check/search/corp247519/outline.html?disp=layout&mode=pre_navi

 

インターンもコロナの感染状況を踏まえ、

大人数で開催するもの(アスザックフーズ1DAY仕事体験)はWEB開催へと変更しております。

 

その他少人数で開催するものにつきましては、

感染防止策を徹底して取り組んでいきますので、よろしくお願い致します。

皆さんのご参加お待ちしております!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 海鮮キムチスープ

最後に、写真はWEBショップで限定販売されている

『うま辛海鮮キムチスープ』です!

 

夏の暑い時期ってなぜか辛いもの食べたくなりませんか??

海鮮のうまみたっぷりでピリ辛なスープは食欲増進効果もあっておすすめです!

(私は、今日は疲れたぞー!という日にキンキンのビールと一緒に飲んでいます笑

 お酒が飲める年齢の方、おすすめです

http://shop.asuzacfoods.co.jp/shopdetail/000000000916/

 

では!