こんにちは!

人事チームの青木です。

 

すっかり紅葉の季節も過ぎ、冬の訪れを感じられる季節になりましたね

最近は朝の気温が氷点下になることも増え、車のフロントガラスが凍るようになったので、

フロントガラスの氷をガリガリ削るのが毎日の日課に加わりました。冬ですね~

 IMG_E7857

写真は、紅葉の時期に本社前に置いてあった可愛い小鳥の置物です
(総務の方が置いてくださったみたいです(^^))

実は、この葉っぱも焼き物なんです!

本物そっくりで見分けつかないですよね。

なによりこの小鳥たちが可愛くて、、、毎朝ほっこりしながら出勤していました(^^)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、先月は高校生・大学生の内定者全員が集まる内定者研修会を実施致しました。

3派が広がる中でしたので、手指消毒や換気等、コロナ対策を徹底しての開催となりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました

 

今年は総勢37名が内定となりました。

入社前に全員が集まるのはこれが最後の機会なので、
交流を深めるいい時間にして頂けたのではと思います。

 

研修では、グループワークや各事業部ごとの交流会を開催しました!

内定者の皆さんは明るく積極的で自分の意見もしっかり伝えられる方が多く、

グループワークも盛り上がっていました

周りと積極的に関係を築ける方が多いので、今後更に仲を深めて頂けるんじゃないかなと楽しみにしています

まだまだ同期全員の名前は覚えきれていないと思いますが、

4月の新入社員研修でゆっくりじっくり、同期としての絆を深めていきましょう!


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

さて、2022年卒業予定の方を対象とした合同説明会が開催されていきます。

アスザックグループが参加するイベントはまた後日ご紹介させて頂きますね。

 

直近では、  12/5(日)信州大学就活ウォーミングアップ @大学生協主催  
に出展致します!
【WEB開催】信大生のためのインターン&業界研究セミナー (withnavi.org)

当社の出展時間は13401415 の35分間です。

質問に答える時間も取りたいと思っていますので、気になることはどんどん質問して下さい!

ぜひお気軽にご参加お願いします!

 

それでは、また合同説明会で会いましょう!